2013年5月9日木曜日

ナスカの地上絵の動画

ナスカの地上絵では両手で2台のカメラを使いました。片方で動画を、もう片方で写真を撮りました。
ここでは動画をまとめて載せます。

フルスクリーンにしないと見つけるのは厳しいです。
それぞれの Youtube 画面の、一番右下の四角い枠のアイコンで「Full Screen」にして、探してみてくださいね。

1.セスナ離陸シーン

2.ナスカの地上絵②Whale
45秒目前後が分かるかな。
そのとき直角に折れている線の角の近くにいて、線がイルカのお腹をまっぷたつにするように引かれています。

3.ナスカの地上絵③Trapezoids
30秒目あたりから見える幾何学模様。

4.ナスカの地上絵④Astronaut
30秒~31秒あたりの所に映っています。

5.ナスカの地上絵⑤Lines
幾何学模様の線が沢山見えます。

6.ナスカの地上絵⑥Monkey+Dog
サルは停止してみた方が見つけやすく、犬は動きながら見ていた方が見つけやすい気がします。
38秒あたりで停止して拡大するとサルがいます。
1分10秒から1分12秒あたりをながめていると犬がいます。



7.ナスカの地上絵⑦Condor
コンドルは43秒目あたりにいます。

8.ナスカの地上絵⑧Hummingbird
42秒から44秒あたりのところにいます。羽ぐらいは分かるかな。

9.ナスカの地上絵⑨Parrot+Hands+Tree
Parrotは12秒目あたりには右下に現れていて30秒すぎまでしばらく中央にいます。
Hands と Tree は1分10秒あたりから見える道路脇の展望台のすぐ横にあるのですが、ここではあまりに見えづらいので見つけるのは無理かもしれません。


10.ナスカの地上絵⑩セスナ着陸シーン

まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿