2013年5月18日土曜日

マチュピチュ旅行8日目(5/4) 昼間はリマ観光、夜の便で帰国①

English Korean

スケジュール

○フライト
  22:55 LIM(リマ:ホルヘ チャベス国際空港) → 5.5 5:50 MIA(マイアミ:マイアミ国際空港)
  5.5 10:30 MIA(マイアミ:マイアミ国際空港) → 5.5 12:50 ORD(シカゴ:オヘア国際空港)
  5.5 13:45 ORD(シカゴ:オヘア国際空港) → 5.6 16:40 NRT(東京:成田国際空港)
  ※全部アメリカン航空です

この日は最終日、夜の便で日本に帰ります。
それまでの間は一日リマ観光、行ってきまーす。

朝食

ホテルの朝食、とってもおいしかったです。

食べた後はチェックアウトしてかばんを預けました。
清算もちゃんとカードでやってもらえて$58でした。

旧市街

タクシーで向かったのは昨日も行った旧市街。
この旧市街地区は16世紀にインカ帝国を征服したスペイン人が16~19世紀の統治時代に建てた建物が数多く残っていて、その歴史地区が世界遺産にも認定されているところです。

○アルマス広場・カテドラル / ペルー政庁
アルマス広場という中心地となる広場に面してカテドラルとペルー政庁が建っています。

○サント・ドミンゴ教会・修道院
そして1ブロック分歩くと教会にたどり着きます。
ここの中は写真OKでした。

○ラ・インキシシオン
次に行ったのはこのラ・インキシシオン。ここは宗教裁判所博物館。
スペイン人がインカ帝国を征服したあと、民衆にキリスト教への改宗を強要したそうです。
その強要には酷い拷問が伴っていたことがこの博物館で説明されていました。

その後はプラムを買って丸かじり。

○ラ・メルセー教会

○トーレ・タグレ宮殿

○市街の雰囲気

そして12時に近づいてきました。
12時からペルー政庁で衛兵の交代式が行われるということでそれを見に行きました。

○衛兵の交代式

ちょっと見づらいけど、動画でどうぞ。

1.入場シーン
50秒の辺り、12時の時報のカテドラルの鐘とのタイミングがばっちりでした。

2.行進

構えた銃の角度がみんな一緒です。2:30 あたりからの動きが良かったです。

3.アルマス広場全景

そしてカテドラルの中を見て市街のお散歩は終了(カテドラルの中は撮影禁止)。
ランチを食べに行きましょう。

マチュピチュ旅行8日目(5/4) 昼間はリマ観光、夜の便で帰国② につづく