2013年5月18日土曜日

マチュピチュ旅行7日目(5/3) 飛行機でクスコからリマへ②

English Korean

7日目後半はクスコからリマに飛行機で向かう所からです。

飛行機

飛行機は30分ほど遅れたものの何事もなくリマに到着しました。

リマの空港のタクシーは今度もグリーンタクシーを使いました。ネットで予約したミラフローレス ロッジまで55ソルでした。

ミラフローレス ロッジ

ミラフローレス ロッジはミラフローレス地区のホテルのなかからネットの評判と値段を見て決めてました。1泊 $58と今回の旅行中一番高い値段だったのですが、ミラフローレス地区は全体的に高かったし、それに疲れも溜まってるはずだからあんまりごみごみしてない所の方が良いかなと思って、ここにしてました。。


私: すみませーん。予約していたまるとんです。
受付の人: はいはい、予約してますね。あなたが泊まるのはここではなくて、系列のコロナ ホテルになります。3ブロック向こうにあります。こっちまっすぐね。
私: 分かりました。




コロナ ホテル

3ブロック、すごく遠かったです。無事それらしき見つけましたが。。。

すみません。ここは私が泊まるホテルですか?
ミラフローレス ロッジの予約をしていて、彼らがここに来るように私に言ったんです。

受付の人:確認します。ちょっと待ってください。
・・・
受付の人:では手続きしますね。支払いは現金ですか?カードですか?

ATM問題のため、既にカード支払い作戦に切り替えてます。

私:カードでお願いします。
受付の人:では、カードを貸してください。

カードのデコボコを使ってシートに印字してました。

受付の人:では、このシートにサインしてください。

サインしたシートは片づけられてしまいました。
私はいつもは安宿に泊まるので、こんな風にカードを扱われたことがなかったんです。なのでちょっと不安になってきました。

では部屋に案内します。

荷物はベルボーイさんが台を作ってその上に置いてくれました。
私はいつもは安宿に泊まるので、こんな風に荷物を扱われたことがなかったんです。なのですごく不安になってきました。。

シャワー、ちゃんとバスタブがありお風呂にも入れそうです。

そして地球の歩き方を見たら、このホテルが載ってました。
ミラフローレス・コロン
4つ星の中級ホテル、Single で $120


ちょっと待って、私は $58 の宿に泊まりたかったのです。いや、$58 でもすんごい奮発したんです。
今回のホテル選択はトリップアドバイザーなどの口コミを見て決めたのですが、既にマチュピチュで一度失敗しています。
ひょっとして詐欺じゃないかと不安になり。。。急いでカウンターへ。

私:すみません。私の部屋はいくらですか?私はミラフローレス ロッジに $58 で予約し、そしてここにいるのですが何か間違いがあるのではないかと心配しています。
受付の人:調べますね・・・大丈夫です。あなたは $58 で予約されていますよ。
私:ありがとうございました。

どういったシステムだかは良く分かりませんが、無事予定通りの値段ですてきなホテルに泊まれることになりました。

それでは、観光に出かけます。

ワカ・プクヤーナ

最初に来たのはこの遺跡。
西暦200年頃から700年頃のリマ文明の遺跡だそうです。ナスカの地上絵が紀元前500年から西暦500年頃にかけて作られたとナスカの博物館で見かけたのでだいたい時期は重なっているみたいです。
ここはガイドツアーでのみ入れるようになっていたため、20分ほど待たされて中に入りました。


ガイドはこんな感じです。残念ながら私の英語力では聞き流すだけしかできませんでしたが。。。

敷地内で飼っていたクイ(左)とリャマ(右)。

ガイドさんの英語が理解出来ればなおいいのでしょうが、そうでなくとも十分楽しめました。

ラルコ・マール

次の目的地はラルコ・マールというショッピングモール。

時間中途半端だったんだけど、ここでご飯を食べました。
頼んだのはリブ。
すごくおいしいお肉でした。

そしてサンセットも見ました。

日が沈んだ瞬間いきなり気温が下がり寒くなったので、一旦ホテルへ上着を取りに戻りました。

次は夜景編です。

マチュピチュ旅行7日目(5/3) 飛行機でクスコからリマへ③ へつづく

はじめから見る

0 件のコメント:

コメントを投稿