2013年5月12日日曜日

マチュピチュ旅行5日目(5/1) 朝から電車でマチュピチュに行き、マチュピチュ観光、マチュピチュ泊①

English Korean

スケジュール

○電車
  7:42 CUSCO → 10:51 Machu Picchu
  ※Expedition という便($68)

○ホテル
  Sol de Oro(←このホテルは問題があり、別のホテルに泊まりました)
  実際に泊まった所、Machu Picchu Hostal(マチュピチュ)

この日は朝早くに出発してマチュピチュに行きます。上の時刻では7:42となってますが前の日のホテルのオーナーの説明で6時半前にはクスコの駅に行かないといけないです。
そしてマチュピチュも行ってのんびりする予定でしたが、またもや面倒な目にも合ってます。

ペルーレイルでは所要時間はだいたい4時間かけてマチュピチュに向かいます。
距離にすると150kmぐらい離れています。クスコ(図のC地点)は標高3400mぐらいなのですが、マチュピチュ(図のD地点:Cとほぼ重なっててクスコよりも北西に位置しています)は標高約2000mということで高山病の心配はない高さなのだそうです。

ホテルの朝


朝は5時前にはもう起きて朝食を食べました。
体調、すごく良かったです。

そしてパソコンを使いました。
キーボードはスペイン語仕様だったので ' マークも @ も使えなかったです。googleで at mark とか single quotation とか検索して、検索結果から Ctrl + c と Ctrl + v のコピー&貼り付けで記号を使いました。
そんな日記がコチラです。

[Now I'm in Cusco]
http://marutontravel-machupicchu.blogspot.jp/2013/05/now-im-in-cusco.html

前日に洗濯した服はまだ乾ききってなかったです。
なのでビニールに入れて荷物として持っていきます。

そして前日言われた通り、6:25前にWanchaq駅にタクシーで行き、バスに乗り込みました。

バス


バスの車窓からの景色もとってもすてきでした。


電車

その後電車に乗り換えてマチュピチュに向かいました。

ペル-レイルの車窓から。




無事マチュピチュ駅に到着です。

そして予約していたホテル(Sol de Oro)に向かいました。

ホテル

このホテルはすごく分かりにくい場所にありました。
ここに到達するまでに沢山の人に道を聞いて、あっち行ってこっち行って、やっとたどり着いたんです。見つけるのに20分近くかかりました。

Excuse me~.
Excuse me~.

返事がないです。
ドアは鍵がかかってます。窓は空いてて、旅行者の荷物が転がってます。

しょうがないので、駅に戻って駅の人に相談しました。

私:すみません。今日マチュピチュに来たのですが、ホテルに誰もいなくて荷物をどこかに預けたいです。
駅員:ホテルが見つからないのですか?
私:ホテルはありました。誰もいなかったのです。
駅員:どこのホテルですか?
私:Sol de Oroです。ホテルは見つかりました。
駅員:どうしたいのですか?

なかなか思うようにできず。。。

Google翻訳を介して会話しました。

そして・・・
駅で荷物を預かってもらいました。
最初から「荷物を預かってくれ」だったら言えたんじゃないかなぁ。

ランチ

次はランチです。ランチはピザを食べようと思ってました。
私:ピザが食べたいんですが・・・
店員さん:ピザはグッドチョイスです。こちらへどうぞ。
私:ピザお願いします。
店員さん:はい。

しばらくして。。。

店員さん:ごめんなさい。ピザはまだ時間がかかってて、30分かそれ以上かかってしまいます。電車の時間は何時になりますか?
私:今からマチュピチュ行くので時間がないです。では他の店に行きます。
店員さん:ごめんなさいね。

数軒隣のお店に入りました。
私:ピザください。
店員さん:トッピングはどうしますか?
私:アンチョビとマッシュルームと季節の野菜をお願いします。

そして来ました。
すごくおいしかったです。

でも。。。
外、いきなりどしゃぶりになっちゃいました。

マチュピチュ旅行5日目(5/1) 朝から電車でマチュピチュに行き、マチュピチュ観光、マチュピチュ泊② につづく

はじめから見る

0 件のコメント:

コメントを投稿