2013年5月12日日曜日

マチュピチュ旅行3日目(4/29) ナスカの地上絵を見て、深夜バスでクスコへ③


5時前になりバスターミナルに出発しました。

Soyuzバスターミナル


私:フォ~ … ファボ~ル … バホ~ … エン … エル … ミラド~ル … ドゥ~ … ナスカァ。
受付の人:?
私:アイ ウォント トゥ ゴー トゥ ミラドール オブザーバトリー。
受付の人:?(その今読んでる紙見せて)
私:(はい、これ。)

やっつけでしゃべってもダメでしたが、無事チケット発券してもらいました。

そして5時の便のバスに乗り込み、ミラドールに出発です。



バスの中で日が沈んじゃったらとヒヤヒヤしてましたが、無事沈むぎりぎり間にあっての到着です。

ミラドール展望台

ミラドールは地上絵のある一帯の真ん中にあるマリア・ライヘが建てた展望台。手と木の2つの地上絵が塔の上から見れるようにもなっています。
ちなみに2日目の日記のバスの車窓の写真、3日目①の日記のセスナからの写真にもこのミラドールは映ってます。

しかし。
「CAPACIDAD MAXIMA 10 PERSONAS」と書かれてます。

人がわんさかいます。

すてきな夕焼け。

そして。。。

無事、サンセットを見ることが出来ました。ふもとで。

もちろんその後上にも登りました。

左側の写真には小さいけど手が、右側の写真には木が写ってます。

あるのは一本道。

サンセットはふもとだったけど、地上絵見れて良かったです。

そしてバスを待ってる間に。。。
ミラドールとオリオン座。(見えるかな?)

ディナー

バスつかまえるの時間かかっちゃたけど、バスでナスカに戻ってからディナーを食べました。
テーブルクロスはナスカの地上絵が描かれてます。

お肉です。

疲れてたのでビールがうまい。。。
※この飲み過ぎたビールがあとあと大変な目に・・・。

クスコに出発

そしてゲストハウスに戻ってバッグを取り、今度はTepsa社のPresidential Bed Serviceというグレードの夜21:15発の深夜バスに乗ってクスコへ向けて出発です。

マチュピチュ旅行4日目(4/30)バスでクスコに着いた後、クスコ散策① につづく

はじめから見る

0 件のコメント:

コメントを投稿